MENU

暮らしやすくリノベーション

こんにちは!CIMG6512

 

今回は、ちょっと使いづらそう・・・な間取りのリノベーションのご紹介です。

ローコストリノベーションながらも、暮らしやすいお部屋になりました♪

 

 

 

 

 

 

 

まずはbefore写真です。

キッチンから、この長~い廊下を行かないとリビングに行けないお部屋でした。

CIMG5153 CIMG5458

 

 

廊下の真ん中には3点ユニット。

CIMG5463

 

間取り図面です。

GW-00036

せっかく作ったお料理をリビングに持って行くのが大変そうです・・・

 

そこで!こんなふうに間取りをチェンジ!

GW-00037

 

 

キッチンだったところを浴室とトイレに!

通常だったら窓をつぶしてしまうところですが、洗面ボールとシャワーの位置を工夫して、窓は残していただきました。

CIMG6505 CIMG6513

 

 

シンプルなデザインのミニキッチン。

リビングに近くなったので、お料理もすぐに持っていけます♪

 

CIMG6507

 

 

間取りを工夫するととっても暮らしやすいお部屋に大変身♪

ちょっと使いづらいのだけど・・・というお部屋、ぜひぜひご相談ください!